世界樹の迷宮4 体験版 感想 ブログトップ

世界樹の迷宮4 体験版 感想 [世界樹の迷宮4 体験版 感想]

7月5日に発売の世界樹の迷宮4、先日体験版が配信されましたね。

3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神(ゲーム)

この体験版は元々配信予定になかったそうですが、
開発スタッフからの要望で急遽作られる事になったとか。

体験版では最初の少迷宮、気球で最初の迷宮に向かう、
最初の迷宮(本ダンジョン)の1F部分まで体験出来ます。

体験版用に作ったというよりは、本編の最序盤を切り取って体験させてくれるという形ですね。

体験版で進めたデータはそのまま本編に引き継いで、そのまま先に進行出来ます。

レベルも10までは上げることができ、また体験版でも4からの要素であるカジュアル・ノーマルの切り替えも出来ます。

実際にプレイした感想としては、まず世界樹らしさは健在で安心感を持ってプレイ出来るというのを一番に思いました。

音楽・町・ダンジョンなど、3DSになってどれも綺麗になったりはしていますが、

あの世界樹らしい雰囲気は一切変わってません。

3Dになったモンスターも特に違和感ありませんし、F.O.E(シンボルエンカウント型の強敵)が球状のシンボルだったのがその敵の外見で表示されるようになってより迫力が増しました。

気球は前作の航海に近いものですが、前作みたいな制限ターンや行くのにかかるお金は必要ないので、気軽に探索したりマップ埋めが出来るのは嬉しいかったです。

気球マップ専用のF.O.Eがいて、うっかりエンカウントして全滅したりしましたが、それもまた世界樹らしくて嬉しくなりましたし。

私はまだカジュアルは試してませんが、こういう新規にやさしいシステムも嬉しいですね。

体験版で製品への安心感が分かりましたし、これなら買おうと思える出来になっていると思います。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 3DS
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 3DS

トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
世界樹の迷宮4 体験版 感想 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。